FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.25

【BUMP OF CHICHEN】GOLD GLIDER TOUR@大阪城ホール

【BUMP OF CHICHEN】GOLD GLIDER TOUR
(in 大阪城ホール 2012.04.24)


GOOD GLIDER ツアートラック
ツアートラックぱしゃり。


ファン8年目にして初のBUMPライブ。
私の音楽ライフの原点とも言えるべきバンドです。
この瞬間がどれほど待ち遠しかったか!

最高のライブでした。有給取って良かった!w

最初から最後までネタバレ&自己満足なライブレポです。

あの時、あの空間に、ありがとう。

非常に一体感のあるライブでした。
最初から最後まで気持ちよく楽しむことができました!
周りに不快感を感じるほどマナーの悪い人もいなかったのでよかったです。
あとは良い場所を取れたのでメンバーをじっくり見れました♪
まぁ最前ブロックではなかったですけどね。
それでも前のほうだったのでラッキーでした。

【セットリスト】
01. 三ツ星カルテット
02. 宇宙飛行士への手紙
03. 分別奮闘記
04. ゼロ
05. Stage of the ground
06. 友達の唄
07. Smile
08. グッドラック
09. ハルジオン
10. 車輪の唄
11. sailing day
12. 星の鳥
13. メーデー
14. イノセント
15. supernova
16. beautiful glider
17. カルマ
18. 天体観測

<アンコール>
19. リトルブレイバー
20. ダイヤモンド


【まったり感想】
まずはRPGのようなCG映像からスタート。
FF零式スタッフが制作したのかなとニヤニヤしながら見てました。
しばらく映像が流れたあと幕が下りてライブスタート!
メンバーお披露目と同時に一気に湧く歓声!


01. 三ツ星カルテット
02. 宇宙飛行士への手紙
03. 分別奮闘記
04. ゼロ


前半は最近アルバム等、割と新しい曲から。
三ツ星カルテットはアルバム1曲目ということで実にスタートに相応しい曲でした。
軽快な曲、荘厳な曲と観客席も程よいテンションでした。


05. Stage of the ground


颯爽と出てきた懐かしい1曲!(笑)
会場のテンション一気にアップ!
私もBUMPにハマった当時に聴き込んでいた曲ということもありテンションUP

06. 友達の唄
07. Smile
08. グッドラック
09. ハルジオン


最近の曲に戻る。ゆったりした曲調の曲がメイン。
皆さん聴き入っていました。
SmileはCD版でもあった後半部の盛り上がりが素晴らしかった。
セッションの一体感。聴き入って見入ってしまった。
メンバー全員気持ちよさそうに演奏してました。

9曲目のハルジオンでは再び大歓声。
やっぱり懐かしい1曲は良い!

10. 車輪の唄
11. sailing day


ここでまさかのメンバーからのサプライズプレゼント。
メンバー全員観客の間を通って後ろのステージへダッシュ!
観客側から見て右側のブロックではハイタッチができたようです。
左側のブロックだったので何も見えませんでした(´;ω;`)ブワッ

メンバー、後ろで楽器を構えてスタンバイ。
後ろの席の人の中にはかなりの至近距離でメンバーを見れたと思います。

そして選曲がこれまた良い。車輪の唄!
どっと湧く歓声!演奏にあわせて観客の手拍子。
この時の一体感が個人的には一番良かったです。
車輪の唄に続くは、sailing day。
聴いてた感じ、藤くんのソロギターのような感じがしました。実際どうだったんだろう?

12. 星の鳥
13. メーデー


メンバー、消失(笑)
ポーン、ポーンという音と共に星の鳥が流れます。
観客はメンバー探して全員キョロキョロ。面白いぐらいみんな探してました。
しばらくしてメンバー登場。メーデーが始まる。
会場の熱は上がりっぱなし。


14. イノセント
15. supernova
16. beautiful glider


落ち着いた曲に戻ります。
supernovaの一体感がすごかった。
PVでもあるように腕を左右に降るアレです。
ランラーラーラー♪ヘイヘイヘーイヘーイ♪のあそこ。
全員で合唱。みんなの心がひとつになったのではないかと。

beautiful gliderあたりで「そろそろラスト」というアナウンス。
観客の惜しむ声。時間の感覚が無くてすごく早く感じました。
beautiful gliderはアルバムでも最後の曲なので余計にクライマックス感が(´;ω;`)ブワッ

17. カルマ
18. 天体観測


ラストが近い中MCはしんみりした感じになりましたが、カルマで見事に覆される!(笑)
最後までテンションは上がる上がる。むしろ最後だから上がる!
ラストは天体観測!この日のライブ一番の盛り上がりだったかと思います。
サビの部分では皆で手を上げてジャンプ!私もテンション最高潮で跳ねてましたw

天体観測の演奏後、メンバーはステージ裏へ。
姿が見えなくなった瞬間、アンコールの拍手が。みんな気が早い!
アンコールの呼びかけが3パターンくらいに派生していったのは面白かった。
まさかsupernovaが来るとは思ってなかった(笑)

5分ほどしてメンバー再登場!


<アンコール>
19. リトルブレイバー
20. ダイヤモンド


懐かしい1曲。リトルブレイバー。
1stアルバムの音源ばっか聴いてたので、いま生声で聴くと全然違う!w
ライブで懐かしい曲が聴けるのはいいですね。
本当のラスト。ダイヤモンド。
天体観測並の盛り上がり!サビのところでは右手を突き上げてジャンプ。
ここでも私、跳ねてました。

MCも面白かった。
チャマは最後までずっと喋ってましたね。
前半チャマだけ喋ってて他のメンバーが喋らないんじゃないかと不安になりました^p^
後ろステージに移動してから他のメンバーもぼちぼち喋り始めて安心しましたけど(笑)

メンバーのお客さんに対する思いやりが凄いんですよ。噂通りだった。
何回も何回も気遣ってくれて。みんな素直に従って。
マナーがいいのも納得ですよ。

ざっとですがこんな感じです。

今日も城ホール2日目があったんですよね。
もう一度あの空間に戻りたいです(´;ω;`)ブワッ
それくらいに良いライブでした。
やっぱりBUMPが好きです。
この記事へのトラックバックURL
http://setunateki.blog10.fc2.com/tb.php/91-e8550518
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。