FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.04

戦国ショップに行ってきました!

今日は友達に薦めてもらった戦国ショップに3人で行ってきました!

すごく長くなると思うので分けます。
実を言うと昨日、予想外の事があって凄く落ち込んでました。
正直この日を楽しめるか不安だったんですが
友達がホントに面白くて良いヤツで凄く楽しめました。
色々と気分が吹っ切れました。。゚(゚´Д`゚)゚。感動…!

今日はここに行ってきますた!!!
http://www.sengokudama.jp/kyoto/index.html

等身大タダカツ目当てです(笑)

お店にあったグッズ、書籍、バサラ原画にウハウハw
そしてなんといっても…等身大タダカツ!!!

入り口に入った途端。
タダカーーーーーーーーツ!!!www
で、でか!!!!!!Σ(´∀`;)
タダカツ


小じんまりとした空間だったもののグッズ、書籍がいっぱいあって楽しかった。
バサラの関連書籍が読めたのがおいしかったです!( ´∀`)bグッ!
設定資料集、( ゚д゚)ホスィ…
戦国関係のゲームソフトも揃っていてビックリ。
今、話題のバサラはもちろん、無双、決戦、鬼武者まで!
ちなみに夜咲はバサラ(1,2)、無双(1,2)、決戦、鬼武者持ってますwww
実は戦国時代にハマったのは決戦がきっかけです(カミングアウト)
一番ハマったのは無双かな。伊達さんと光成さんが好きです!!!w
バサラだったら伊達さんと毛利さんが好きです!

そしてバサラの複製原画もふつくしい!!!
全員集合イラストが個人的には好みですw
バサラ原画1

バサラ原画2


あとは店の奥に休憩スペースがあってそこで本読んでました。
巨大テレビで風林火山やってましたw
そこでくつろいでいたら(夜咲はグッズ見てましたw)店員さんが
金平糖とお茶を持って来て下さいました!めっちゃ美味しかった!!!
あとはそこに記念のメッセージノートがあって見てて面白かったw
結構地方から来てる人も多くて、バサラ、無双ファンが多かったですね♪
イラスト見ながらニヤニヤしてました(・∀・)ニヤニヤ
ウチら3人も記念にメッセージ書いておきますたw
ウチは無双の伊達さんも描いておきました←

あと伊達さんの甲冑と、光成さんの甲冑もあったお!
光成さんのが…www
右手にひこにゃん、左手は…いたちのぬいぐるみ?
ちょ、何このギャップwwww

↓伊達さん
伊達甲冑

↓光成さん
光成甲冑


グッズは家紋シール(伊達政宗、石田光成)、飴(光成家紋で抹茶味)を買いました。
ごめん、金欠だからこれが精いっぱいOTL
グッズ選びすごく悩んだよ…(´・ω・`)
大河で話題の直江さんグッズが伊達さんに比べて売れてない件←
「愛」の家紋は恥ずかしいよね…w伊達さんの家紋はカッコいいよね!!!

そうそう、お店出るときにタダカツの手に自分の頭ぶつけましたw
ちょっと痛かった(´・ω・`;)


そのあと新京極まで移動して、買い物。
DTMマガジン増刊ゲットー!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あとはニコ動のキャラのストラップも購入。
フィギュアショップでは特価品だったもやしもんのキーホルダーを3つ購入。

↓今日の戦利品がこれ
戦利品
・DTMマガジン増刊 巡音ルカ
・ニコ動キャラのファスナーマスコット
・もやしもんキーホルダー3つ(オリゼー×2、ヨグルティ)
・家紋シール(伊達政宗、石田光成)
・出世飴(石田光成の家紋をかたどった金太郎飴。抹茶味)

すごく楽しかったです!(特に戦国ショップ)
ホント、暗い気分が一気に吹っ飛びましたw
この記事へのトラックバックURL
http://setunateki.blog10.fc2.com/tb.php/35-8120c3da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
戦国ショップだなんて、そんな素敵な空間が京都にあったのですね。
等身大忠勝、角が天井に届いてる!でかい!!
伊達甲冑の威風堂々とした佇まいに対し、光成甲冑の和やかな雰囲気ったら。
ひこにゃんめ!(笑)

すっかりリフレッシュできたようですね。
充実したお休みを過ごせたようで何よりです。
Posted by 縁永(ゆかりな) at 2009.05.05 10:25 | 編集
>縁永(ゆかりな)さん
店の存在は私も友達に聞いて初めて知ったんですよ!
京都…?!地元!ヽ(´ー`)ノワーイ!!!
こんな感じでしたw

タダカツはホントにでかかったです。
店の番人みたいでしたよ(笑)

甲冑はどちらもカッコ良かったです♪
でもひこにゃんには吹かざるをえませんでしたw
店員さんに何故この組み合わせなのか聞きたくなるほどでした(笑)

タダカツは常にお店にいるらしいのでお時間があれば是非!
これは生で見るのが一番いいですよwホント迫力がありますw
バサラの原画点は5/11までのようです。
私も機会があったらまた行きたいですね♪

まだGWは終わりません(笑)明日はカラオケに行ってきます!
気持ちは充実しても、財布が充実しません(苦笑)
/(^o^)\
Posted by 夜咲桜花 at 2009.05.05 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。