FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.21

近況報告。

またこれなのか!!!
と言いたくなると思います、すみません(爆)

とりあえず一息つきました。
履修登録も一応終わり、時間割も決定。
授業も内容がちょっと難しくなりつつ。

あと情報処理技術者試験を受けてきました。
初級シスアドです。
試験制度が変わった関係で最初で最後の初級シスアドです。
午前と午後、それぞれ2時間半ずつ。
物凄く疲れました。

過去問を解き始めたのが20日ほど前から。
その頃は50%も取れませんでした(合格ラインは60~65%)
テキストはやってたものの初見の用語も多くてボロボロ。
過去4回分を解いてやっと分ってきたといった感じでした。
最後の分を解いてようやく6割取れたという出来でした。
前日、当日はひたすら過去問を見て暗記。

んで、本番。まずは午前問題。
3割くらいは過去問とまったく同じ問題でした(;´∀`)
この辺は確実に点取りましたよ!
知らない問題もちょこちょこ。
数学と英語の知識があったのが唯一の救い。
計算問題は大学受験で培ったカンで解いた感じです。
カタカナ語や略語問題は英語の意味から推測して解いてました。
略語は正式名称が書かれてるのもあり、これは殆ど推測で解いていた
と言っても過言じゃないです。
接頭語の知識が物凄く役立ちました。今までの経験に感謝。

午後は色々と時間がかかって時間ぎりぎりでした。
苦手な分野と得意な分野がはっきりしてます、この問題は(爆)
苦手なところは解くのに20分近くかかりました。
一応全部埋めましたがカンのところも少々あったり。。。

解答が出てたので自己採点もいちおうはやりました。
すると………
ほぼ8割ありました。。。午前・午後ともに。
( ゚Д゚)ポカーン
マジ驚きました。まぁ自己採点なんでまだ素直に喜べませんが。。。
1ヵ月後に合否発表があるのでそれまで気長に待とうと思います。

とりあえずやるべきことが片付いて一段落です。
でも時間がないのには変わりありません/(^o^)\
まぁ上手いことやりすごします。
この記事へのトラックバックURL
http://setunateki.blog10.fc2.com/tb.php/31-97581de3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。