FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.12

雑談

ご無沙汰です。こんにちは。
とりとめのない雑談です。

色々と思うことがあるときにやっぱブログはいいなぁと最近思うようになりました。

ツイッターで断片的に吐いてもスッキリしないというか。
フォロワーさんがツイッターでドバドバ吐いているのを見るのがしんどいときがありまして。
いわゆるSNS疲れなのかなぁと。
なんやかんやでネガティブな言葉を次々見せられると精神的にきついものがあります(個人的には)

ブログはツイッターと違って目に付かない、長文が書けるので想いを吐くには最適なツールだと思うんですよね。
最近ツイッターで吐きづらくなってしまったので逃げてきました。

定期的にここで吐く方が精神衛生上いいような気がしてきた。




最近は時間の使い方がヘタだなあと思うことが増えました。
自分のやること成すことに満足いかないことが多くなりました。

ツイッター見てる時間、スマホでネサフする時間、ソシャゲする時間・・・。
これらを集約したらもっと色んなことが出来るんじゃないの?とかよく思います。

時間の使い方は突き詰めたらキリがありませんね。。。

趣味である絵を描いたり、読書をしたり・・・そういう事のほうが有意義なんじゃ・・・?とか考えたり。

一度ネット依存、ゲーム依存について調べたことがありまして。
大体共通して
「パソコンの電源を入れない」
「アカウントを消す」
「スマホを触らない」
と書かれています。
ツイッターなんかは朝昼晩の3回覗けば十分だとか。
常に覗かなくても死ぬわけじゃないからとか書かれてたような。

そりゃそうだ\(^o^)/

昔はこんなもの無かったので必然的に読書したり絵を描いたりしてたわけです。
便利な世の中ゆえの弊害ですね。

最近めっきり読書をしなくなりました。
高校時代は週2冊は小説を読んでいたんですけどねぇ。
今じゃ月に1冊読めればいい方という酷さ。。。

ちょっとモヤモヤしてたのでドバーっと喋ってみました。
それではまた。

この記事へのトラックバックURL
http://setunateki.blog10.fc2.com/tb.php/128-4f44cf1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。