fc2ブログ
2013.06.16

近況報告

最近デッサン記録しか書いてないのでたまには近況でも。

仕事はストレスで激おこです。
はやりに便乗しておこです。なんでもないです(白目

ええと、仕事は初めての指導係と言いますか。
案件のスケジュールを立てつつ後輩の面倒を見ている状態。
慣れない。本当に慣れない。自分の作業が面白いくらい進まない。
後輩にどの程度まで甘やかすべきなのが難しいのです。
ただあまりに「自分で調べるように」言ってしまうと
私自身が作業放棄してるようになってしまうので
どうしていいか分からない。
今は別チームに駆り出されていることもあり、ヘルプを求めることもできず。
今週はなかなかにハードでした。主に精神面。

それゆえ趣味へのモチベが上がる上がる。
音ゲーばっかやってました、休日に。最近beatmaniaⅡDXにハマり。
まだ☆5クリアがやっとですが、曲が楽しい上にいろいろカスタムが
利くので色々試したくなる楽しさ。金と時間が減っていく/(^o^)\

デッサン教室も楽しいです。週1で通ってます。
同じ志をもった人が集まるので本当にやりがいがあります。
上手い人の絵を間近で見れるのが良い刺激になります。
あとは絵を描く上でのディープな話(描写方法とか画材とか美術館の話とか)
ができる方も居るので話していて楽しいです。絵画教室ならでは。
先生にはまだまだ駄目と言われ続けてますけどね!
ただ描いた絵それぞれに的確なアドバイスを頂けるので本当に勉強になります。

時間がもっと欲しい。
とりあえず祝日はよう。
働きたくないでござる_(´ཀ`」 ∠)_

では!
この記事へのトラックバックURL
http://setunateki.blog10.fc2.com/tb.php/118-47d800c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する