FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.03.11

まえをむく

東日本大震災からもう2年なんですね。早いものです。
3/11は忘れてはならない日です。
記憶に残すだけでなく、それをいかに今後に繋げていけるかどうか。
今日に限った話ではなく、ニュースで幾度と無く報道されています。

積み上がったままの状態の瓦礫の山の写真を見ると
2年前に報道されていた映像が鮮明に蘇ります。

神戸の地震でさえも、高速道路が倒れている映像だけは未だに鮮明に蘇ります。
当時、幼稚園児だったんですけどね。それでもあの映像だけは忘れられないのです。


また、今日は2人の声優さんが亡くなられました。

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去(スポニチアネックス) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000074-spnannex-ent

ルパン三世の銭形警部役の納谷悟朗さん。
ルパン三世は最近声優さんが大幅に変わったことでも話題になってました。
ですが、元祖銭形の声はやはり忘れられません。
これほど魅力的なライバルであり、敵であり、正義の味方であるキャラは
今も昔も銭形警部くらいなんじゃないでしょうか。



声優・滝下毅さんが転落事故で急逝 37歳…ブログに悲しみの声 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/11/kiji/K20130311005373590.html

真・三國無双シリーズの司馬懿役の滝下毅さん。
ちょうど三國無双7をプレイ中だったこともあり、かなりの衝撃を受けました。
この前に普のシナリオをクリアし、その中で司馬懿を使ったこともあったので尚更…。
事故死ということもあり、未だに実感として湧いて来ません。そのうえまだ若い…。

滝下さんのブログの名前が無双の司馬懿のセリフから来ているそうです。

「身に覚えは無いが、心当たりは沢山ある。」
http://blog.livedoor.jp/baka_baka_bongu/

無双の司馬懿の口癖が
「馬鹿め!」と「凡愚」なんですね。
アドレス名も司馬懿一色なんですよ、これが。
滝下さん自身、司馬懿のキャラクターが本当に好きなんだというのが伝わってきます。

無双をプレイして司馬懿の姿を見る度に辛くなりそうです。
無双シリーズは10年近くプレイしていて、本当に大好きなゲームです。
最新作である無双7の普シナリオなんですが、司馬一家が本当に微笑ましくて
素敵な家族なんですよ…(´;ω;`)ウッ…
今後もそんな司馬一家をゲームで見守っていきたいですね。


お二人のご冥福をお祈りいたします。


生きているからには前を向いて生きていかなかればな、と。
今日1日の出来事を通じてそう思いました。

この記事へのトラックバックURL
http://setunateki.blog10.fc2.com/tb.php/107-3d2e9e1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。