FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.16

新世界樹の迷宮 ストーリーモードクリア

半年ぶりの投稿がまさかのゲーム記録とは・・・。
久々に新世界樹をプレイしてようやっとクリアしたので備忘録として。
発売日に買ってたんですけどね・・・!
同時期に出た討鬼伝の方に夢中になってしまい、3層ぐらいで放置してました。

で、しばらくしてペルソナQのCM見てたら無性にやりたくなって再開しました。
そして勢いでクリア。早くクラシックモードやりたいというのもあったのですが。
クリア後に行けるダンジョンも多少ストーリー要素があるみたいで
なかなか2周目に移れず。とりあえずギルドカード出力したからここに残しておきたいなと。

SSQ1GCARDP1.png

SSQ1GCARDP2.png

SSQ1GCARDQR.png

プレイ時間は60時間ほど。グリモア作成が難しい、というよりは運ゲーすぎて。。。
世界樹3以降のサブクラスに慣れてるので余計に・・・。
とは言え経験値アップ、希少種等の要素でキャラの育成はかなり楽でした。

キャラは転職させず、初期クラスを押し通しました。スキルの振り直しは何回かやりましたが。
レベル60超えてやっとスキル振りが安定したような気がします。特にアーサー。

ストーリーモードは賛否両論ありましたが、私はアリだと思いました。
自由度が減るのは確かにありますが、キャラがみんな良いんですよね。
気がついたら愛着が湧いてました。ストーリーも後半から盛り上がって面白かったです。
クエスト等でのキャラ同士のやりとりや、会話の中のふざけた選択肢やら
ニヤニヤできるところも多かったです。

現在、裏ダンジョンの6層をやってますが、これこそ世界樹!という感じの難易度です。
敵が容赦なく状態異常と縛り攻撃を食らわせてくる。
裏ボスが恐ろしい。。。

クラシックモード攻略はいつになるやら。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。