FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.29

【考察・感想】劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

まさか久しぶりのブログ更新が考察と感想になるなんて・・・。

わけがわからないよ

はい。今日見に行ってきました。
本当は公開2週目に行くつもりでした。が。
日曜(公開2日目)に毎日放送でテレビ放映された前後編を一気見しまして。
見に行きたくなったので行ってきた。定時に仕事終わらせダッシュで。
アホです。本当にアホです。仕事中も気になって集中できない程度にアホです。

後悔なんて、あるわけない。

見に行って良かったです。

見に行った映画館ではまだ色紙が残っていたみたいで(わざわざ電話で確認した)
いつ見るの?今でしょ!!!ってことで。
土日で無くなるだろうと思ってたのでかなり嬉しかったです。
色紙は杏さやでした。

fc2blog_20131028232457875.jpg

終業後なので平日の夜に行ったものの、
劇場内で一番大きなシアターで8割以上埋まるという盛況っぷり。
客層は大学生率が高かったです。(暇人っぷりが羨ましい)
あとは会社帰りのリーマンが3割、制服姿の高校生が1割でしょうか。
特典狙いのリピーターも多かった気がします。グループでコンプしようとしてる集団も…。
平日でこの時間帯なのに待機列できてました。土日はもっとすごかったんだろうな…。

個人的には景品関係なく、もう一度見たいと思いました。1回で理解するのは難しい内容。

ちなみにまどマギはリアルでムーブメントを追いかけておりません。
放送当時、大学の卒業論文で忙しかったので完全スルーでした。ブームなのは知ってましたが。
劇場版前後編が公開される前にあった、ニコ生一挙放送で初めて全話視聴しました。

なので経歴としては

2012.9 TVシリーズ一挙視聴
2012.10 劇場版の前後編を見に行く
2013.10 劇場版の前後編を見直す
     新編を見に行く

まだ短い方なんですよね。ちなみにキャラではマミさんが好きです。
TVシリーズは最終回放映が延期したことで
モヤモヤした人も多かったみたいですね(友人から散々聞かされました
そういう意味では間を空けず一気に見れたので良かったのかも。

大分話がズレましたが、映画の感想をネタバレなしで言うと

「わけがわからないよ」(本日2度目)

これに尽きます。
帰りの電車でスマホのメモ帳に考察書きなぐる程度には考えさせられました。

あとは、
・新編を見る前に前後編を見ておくべし
・さやか好きは必見(本編がアレなのか今回はかなり優遇されている)
くらいでしょうか。

せっかくなのでブログにまとめます。
ネタバレ満載&非常に長いです。覚悟しておいてください。

続きを読むからどうぞ。
続きを読む
スポンサーサイト
2012.03.24

【感想】ポケモン+ノブナガの野望

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)
(2012/03/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず1週目クリアしたので感想。
15時間でクリアでした。
早い人だと8時間、平均だと10時間くらいとか。
かなり時間かけてのクリアでした。
ブショー集めとポケモンの進化をさせまくった結果こうなった。
後半はかなりハイスピードで攻略しましたけど。

極力ネタバレなしで書いていきます。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。