--.--.--



2020.04.01

はじめに

ここは夜崎桜花が超マイペースに書いているブログです。
長文をだらだら書きたくなったときに極稀に書いています。

なかなか更新しませんが、見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 00:00 | 未分類 |
2015.08.02

スランプ

だいぶどん詰まり状態。

仕事のほうがメンバー入れ替えだったり立て込んでいたりで宜しくない感じです。
色々ワケありでメンバーが抜け、補充する形で新メンバーが入ってきました。
通常の業務しながら、新メンバーへの指導やったりとか色々。
その新メンバーが年次的にはかなり上の人で色々やりづらかったり。
転職が全く手に付けられなくなってます。

暑いのもありますけどね。昨日は最高気温が39度だったらしく。
とてもじゃないけどスーツ来て転職活動する意欲が湧きません。
書類選考に落ちたりもしていて3週間位サボっています。
あとは7~8月は求人が少ないこともあり。。。

時間とか気持ちとか色々と余裕がありません。

自分なりに悩みとかやりたいことを整理してみたものの解決策が見つからず・・・。

・仕事が忙しい。やりがいを感じない → 転職願望
・職場が遠い。片道1時間半。 → 転職 or 一人暮らし。一人暮らしは親に反対された
・転職したいけど時間が思うように使えない → 通勤に時間がかかるのも原因。
・転職が上手くいかない → 他職種への転換希望。簿記の資格があると有利だが持っていない

やりたいことをまとめると
・転職したい(今の職場への不満)
・一人暮らしがしたい(通勤時間を有効に使えない)
・簿記の勉強をしたい(転職に若干有利になる)

現状の不満については
・通勤に時間がかかってしんどい、ラッシュが酷くてとにかく疲れる(一番のストレス)
・自由な時間が少ない
・不自由が多くてストレスが溜まる

こんな感じ。
折角復帰したもののまたダメになりそうで怖いです。
せめて一人暮らしができたら気持ちにも時間にも余裕が出来るのに、と思ってしまいます。

気持ちのやり場がなくて自棄酒が増えてます(´・ω・`)
負のループに陥っているなぁ。
Posted at 20:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.05

光陰矢のごとし

時間があっという間に過ぎます。歳かな(白目

最初は本文オンリーで書いてたけど愚痴が多いので
分割します。すいません。
なんだかんだで疲れてます。

続きを読む
Posted at 19:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.18

続・おじいちゃんの話

例の如く前の記事に続くような感じの内容です。

ワンクッション置きます。

続きを読む
Posted at 21:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.17

おじいちゃんの話

ちょっと暗めな話題になると思うので
ワンクッション置きます。

大事なことなので記録がてら書きます

続きを読む
Posted at 00:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
